ショータイム

狂喜乱舞するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 買って良かったもの10選

流行に乗りました。普段のブログ内容とはぜんぜん関係ないけど泊まりがけの遠征とか行くときにあったら便利なものも含まれている。 ① 折りたたみ日傘 Wpc. IZA Light&Slim www.wpc-store.com とにかく軽い日傘。軽いし細いし広げればそれなりの大きさになる…

星降る夜に出掛けよう 観劇メモ・感想

舞台星降る夜に出掛けよう(2023/6/12-21 南座、10/2-28 大阪松竹座)の観劇メモです。 www.shochiku.co.jp このリンクは南座 目次 構成・演出 ①星の王子さま(髙木雄也、髙地優吾) つなぎ① ②喜びの孤独な衝動(髙木雄也・中山優馬) つなぎ② ③星降る夜に出…

解釈違い

ここで言う解釈違いとは、既存のコンテンツを使って作られた創作物に対する解釈違いのことを言う。わかりやすいところで言えば漫画作品の実写化とかそういうやつだ。 解釈違いになり得る物・事は多岐にわたる。物語の構成、キャラクターの描かれ方、世界観、…

星降る夜に出掛けよう 予習メモ

舞台に立った去年の自担が非常に好きだったので「舞台やってくれ~~~~~~~~~~」と呻き続けていたのですが、思ったより早く舞台出演の情報解禁があったのでびっくりしてその勢いで予習しました。以下予習内容の備忘録です。 思ったより早かったのでび…

夏の夜の夢と三番叟

情報解禁から1年、千秋楽から半年以上経ちましたが、急に「記録しといた方がいいのでは?」と思い立ちました。ざっくりメモです。何か思い出したら追記します。 概要 セット 配役 衣装 構成 原本部分前 原本部分後 演出 その他 自担について うわ言 ふせっ…

2023/04

アイドルを追いかけていると、ゴールでもないしスタートでもないし、捉え方によっては節目でもないけど、間違いなく「要所に刺すべき杭が打たれたとき」というものが存在すると思う(アイドルに限らず何事にもあることだけど、このブログではSixTONESの話を…